2017/02/27

タンタンタイガー@浅草橋 ヒガシ君に会いに行く

こんにちは。まごころ介護の榎本です。
ひさしぶりのブログです。

先日、まごころ介護でバイトしてくれていた東山君が浅草橋にタンタンメンのお店を自分で出したとの報告を受け早速食べに行ってきました。

彼はまごころ介護での在籍中の大学生の頃から料理が上手で利用者さんからもかなり喜ばれていました。今ではグルメブログとかも書いたりしてて、きっと腕を上げているのだろうなーと、期待に胸を膨らませつつ入店したら、東君、僕と松浦のことを覚えてくれていてすぐに声をかけてくれました。

お店は汁なしタンタンメン専門のお店で、唐辛子と山椒の辛さをなし、小、中、大から選んでオーダーできるようになっています。辛い物フリークの榎本は唐辛子中、山椒大、肉マシ、温玉のせでオーダー。

太めの麺と肉みそのたれを絡めて食べたらメチャウマでした。肉みそのたれがウマくご飯にのせて食べてもおいしかったです。松浦がオーダーしていたパクチー載せ(写真のもの)もおいしかったです。パクチーの香りもまたマッチしてました。一緒に連れていった子供には唐辛子も山椒もなしのものを食べさせたのですがこれも一口もらったのですが、辛さなしでも十分に美味しかったです。人のものを食べまくる食いしん坊ですみません。m(__)m
日本で食べる辛口はたいていそれほど辛くないとナメている榎本ですが、山椒大はなかなかの辛さでした。でもただ辛いだけではなく、ちょっといい山椒を使っているのか香りがとても良かったです。



ヒガシくん、頭がつるっとなって、おっきくなってました。
頭が後ろのシルバーの冷蔵庫にも負けないくらい輝いてるぞ!君は今モーレツに輝いている‼(笑)

タンタンタイガーの汁なしタンタンメン、ぜひ一度食べてみてください。
タンタンタイガー
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13198944/