2017/03/07

今月はディズニー♪*

こんにちは☆
2016年の夏にまごころに仲間入りした笹沼です*

なんと今回、まごころに入る決め手になったブログを書かせて頂くことになりました♡上手く書けるかドキドキですが、最後までお付き合い頂けましたら幸いです♪

さてさて、まごころ介護では毎月【飲みにゅけーしょん】を開催しているのですが(前回の飲みにゅけーしょんはコチラ)、今回なんと!!!
ディズニケーション☆☆☆そうです、行ってきました、夢の国♡


※みんな居るのわかりますか?笑

勤務の都合等で偶然にも集まったのは女子ばかり♡プラス榎本さんと井田さんちのわんぱくな男の子たち♡

まずは一足先に集まったメンバーでかぶり物を物色。夢の国入国前に既にテンションは上がりぱなし!準備は整いました笑



そしてチーム松浦さんと合流してワールドバザール内でピカピカキラキラアイテムに心を奪われるちびっこ達。そして大人。笑


パレードを見終わったあたりから雨が降ってきてしまいましたが、お構いなしに元気な私たち。勤務終りに駆け付けてくれた花井さんとも合流☆スタージェットにみんなで乗ることになり、必ず大人が付き添ってくださいとのことで、『誰と乗りたい~?』との質問にハミカミながらも私を指さしてくれた最年長坊や、もうその可愛さに心は鷲掴みに!

搭乗するとパイロットの彼が『一番上までいくからね!』『危ないからちゃんと掴まってて』と何とも頼もしい男気溢れる発言!しっかり掴まらせてもらって綺麗な夜景を眺めながら大空を旋回。

『楽しかったね!』の彼の言葉に『ナイスフライトでした!!!』と私。もう完全に保育園児の彼にずきゅんです。年の差なんて...ね?
嘘です、すみません、榎本さん、松浦さん!笑 しっかり者のお兄ちゃんゆえ、空気を読んでくれただけですよね!笑

そしてそのあとはミッキーのおうちへ☆
扉が開いてミッキーの姿が見えた瞬間のみんなの歓声!子供たちよりも大人たちが大興奮!

10人での集合写真。シャッターを切る度に変わる子供たちのポーズのレパートリーにキャストのお兄さんもビックリ!待っていたゲストさんからも思わず『かわいい~♡』の声が上がるほど♡とっても素敵な写真を撮っていただきました☆


TOONTOWNのゴーゴーコースターに絶叫系が苦手な井田さんを『全然怖くないですよ』と乗らせてしまったところ、終始悲鳴が止まらず、やってしまったと反省した私。笑 その後ろからは大爆笑の北中さん。笑 本当に楽しくて連続で乗ってしまいました☆

あっという間に閉園時間10分前。最後に何か乗ろうと再びスタージェットへ☆なんと私たちだけの貸し切りフライト!ギリギリの時間にも関わらず、雨で濡れてしまった座席を拭いて笑顔で待っていてくださったキャストさん。さすが夢の国、神対応に感謝感激です!子供達も元気にお礼を言って『またね~♪』とお別れ。最後はそれぞれお土産を買って大満足の1日でした☆

今回初参加だった赤羽さんがディズニーに詳しくて色々教えてくださったのも嬉しかったです♪

お迎えに来てくれた榎本さんの顔を見て気が緩んだのか誰よりも先に『パパ~!!!』と言ってしまったこと、気付かれていなければいいのですが。。。笑

来月は一体なにが行われるのか♪秘かにみんなでお花見が出来たらいいな、なんて思いながら帰国したのでありました♡

企画してくださった井田さん、許可してくださった榎本さん、同行してくださった松浦さん本当にありがとうございました♡

また行きましょう♡♡♡(願望)