2017/04/17

第16回子どもの福祉用具展キッズフェスタ~パート1~

皆さまこんにちは!!
まごころ介護の井田です( ^^) _旦~~

先週の土曜日に子どもの福祉用具展キッズフェスタに行ってきました!!



キッズフェスタでは、子どもの様々な福祉用具が見れたり、色々なセミナーをやっていたりで勉強したいことが沢山ありすぎて時間が足りなかったくらいです★それだけ、とても充実しておりました!

伝えたいことも沢山あるのですが、キッズフェスタでとても可愛い福祉用具を発見したので今日は皆さまにも見ていただきたいと思います!!


それではご紹介いたします!!!




立位保持リハビリテーション機器!!!!


その名も「カエルさん」。



可愛いーーー!!!!(*^_^*)


続きまして・・・

立位保持リハビリテーション機器!!


その名も「オウムさん」。



可愛いーーー♡

カエルさんは手動で、オウムさんは電動になっています◎
すごく可愛いので子供も喜びますね!!


私は利用者さんが福祉用具変えた時や外出先でいつもと違う福祉用具使ったり、新しい利用者さんにすぐ対応できるよう様々な福祉用具に触れたいという想いがあります。使ったことがなくても、知っているのと知らないのとじゃ全く違うと思うからです。

日々勉強<m(__)m>

そして最近学ぶことができるのはとても充実していてとても幸せなことなんだなと感じています。周りの環境、まごころの皆さんにも感謝の気持ちを忘れず前に進みたいと思います。

日々感謝<m(__)m>

ではすごく良かったので伝えたいことが沢山あるので次回パート2に続きたいと思います。次回お楽しみに・・・♡