2017/04/21

まごころママの会@魚民キッズスペース付き個室

皆様こんにちは★
まごころ介護の井田です(*^^)v

昨日の夕方からは、まごころ介護のママの会をしましたよ!★
まごころで保育園を開設するにあたりママ達の意見を聞きたくママ会開きました(^^♪

場所は魚民のキッズスペース付き個室を予約したのですが、この部屋が素晴らしく良い!!!!広くておもちゃもあるし、ママも子供もゆっくりできるスペースです。そして・・・カラオケ付きです★すごい!!!



 子供たちはエンドレスPPAP笑!!

子どもは全員で6人集まったのですが皆仲良くとても楽しそうで見ててすごく幸せな気持ちになりました❤結構広い部屋なので6人いても皆で遊べてましたよ◎

そして、ママのお話し・・・
やはり小さいお子さんを持つママの課題は


[子どもが熱を出した時に仕事をしてるとすぐに迎えにいけない]

ということ・・・。

私もこの課題にはかなり悩まされてるので本当に気持ちがわかるし、どうにかならないかなと本当に悩んでいます。。一人で仕事と育児の両立はすごく難しいし誰かのサポートがないと本当に無理にちかいと思います。
まごころは社長と社長の奥さんがよく理解してくれていて、私は本当に助けてもらっています。子どもの年齢によっても課題が変わってくると思うので、沢山のママに話しを聞いて良い方向に進めばいいなと思います。
次回もママ会を開いてこの問題について考えていきたいと思います!!

それにしても昨日は楽しかったなー◎