2017/04/07

古民家mamas@世田谷1丁目~息子とゆくの巻~

こんにちは!!

まごころ介護の井田です(^O^)/

今日は息子と松陰神社にある古民家mamasuに行ってきました!!




ここは古民家mamasさんの紹介ではお母さんとお子さんの心休まる「もう一つの実家」となっていました。

今回私は初めて行ったのですが、ゆっくり時間を過ごすことができました。

スタッフの方がすごく優しくて子供たちと本当によく遊んでくれてなにより私たち母親の話しをよく聞いてくれました。(育児の悩み今後の悩みなど)
子供のおもちゃだけではなく、大人向けの本や育児の本が沢山置いてあったり、お茶やおやつも出してくださり本当に実家にいるみたいにお母さんがゆっくりくつろげました。

ここに来る子は1歳くらいの赤ちゃんがほとんどで、私の子供は4歳なので年齢が皆と離れていましたがスタッフの方が遊んでくれてすごく楽しかったようです◎

まごころ介護でも事業所内保育園の開設を考えており、こんな素敵な空間を私たちも作れたらいいなと思いました!!

実現できるよう全力で頑張りたいと思います!!!!!!