2017/10/26

ママさんジョブフェア@ぷらっとホーム

皆さんお久しぶりです(^O^)/

まごころ介護の井田です!!

先日社長と一緒にぷらっとホームで行われた「ママさんジョブフェア」に参加してきました!


このイベントは働きたいけど、子供を預ける場所がないママ向けのイベントです。




私も今の保育園にギリギリ入れて、ここの会社(まごころ)も子供がいるから断られるのかな・・・と不安いっぱいで面接に行ったのですが、社長に子供がいても大丈夫でしょうか?と聞いたら返ってきた言葉が「えっ!なんで?そういう人の方が頑張ってくれるから、採用だよ」と返ってきたのです。初めての育児に子供がいてなかなか仕事にたどり着けず、すごく不安でピリピリしていた私にとっては本当に嬉しかった言葉で救われました。
社長と仲間の応援があり、この仕事にやりがいを感じ今楽しく働かせていただいています。
正社員にもしていただき安定した生活を送れ息子と楽しい毎日を過ごさせていただいています。
はっ!自分のことを沢山語ってしまいましたが、周りが片親だから両立が難しいと決めつけているだけで、良い職場、良い仲間、良い上司に会えたらシングルマザー、ファザーでも活躍できる場があると思うんです。
折角出来る力があるのに周りに出来ないと決めつけられ、やれない環境は本当にもったいなく感じます。
今回のママさん応援ジョブフェアは井田は勤務があるため途中で退室してしまい皆様にお会いできなかったのですが、今回まごころのブースにきていただいたママさん!!一緒に働ける日を楽しみにしています!!

これからもママ向けのイベントに参加していけたらなとおもっております(^^)

☆★☆まごころの保育園も来年6月開園予定ですよ(*^^)v☆★☆
※詳しくはまたブログ更新したいと思います※